10話!

f:id:nabecchi_2ch:20171216164643j:plain

ラブライブ!サンシャイン‼2期10話、今回も良いお話でしたね!

時系列は9話がクリスマスだったので、10話はお正月となりました

まず、鹿角姉妹が函館から沼津まで来てAqoursを激励していたのはよかった点ですね
これの裏話的なものが来週発売されるAwaken the powerのドラマパートだと思ってます

鹿角姉妹が帰った後は、三年生中心で話が進んでいきました
ここで三年生それぞれの卒業後の進路について話され、皆内浦を出てそれぞれの場所で過ごすことになったのは意外とも思いつつも妙に納得できました

終盤では鞠莉ちゃんの運転する車でAqoursみんなでドライブをし、西伊豆スカイラインの戸田駐車場まで行きました
雨で流れ星は見えなかったけど、その時千歌ちゃんの言った言葉は心に沁みました
未熟DREAMERの歌詞のようなことも言っていたのは印象に残りました

最後には雨も止み、晴れて見事流れ星を見ることができてとてもよかったです


次の11話はラブライブ本戦前の最後の日常回だと思っていますが、とても楽しみです