ファンミ福岡公演!

f:id:nabecchi_2ch:20171221092658j:plain

ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 〜 Landing action Yeah!! 〜福岡公演の開催、おめでとうございます!

年明け最初のファンミ、自分は今回も新宿ピカデリーのLVで見ました

今回も記事の作成には自分のメモを使用しています
なお、18:01に到着したため前説などは聞いていません

オープニングトーク

MCはありしゃ
自己紹介の順番はふりりん、あいきゃん、あいにゃ、あんちゃん、ありしゃ、きんちゃん、すわわ、りきゃこ、しゅかしゅー

きんちゃんがLVの9列目を指名するが、少し後ろすぎて9列目の人が戸惑っていた
きんちゃんの挨拶の語尾にばい
ハグガチャはあいきゃんだった
りきゃこの自己紹介、好きな食べ物の部分が好いとー食べ物になっていた(水筒食べ物ではない)

Aqoursミーティング

最初のおたよりはすわわが読み上げる。読まれた壁さんの反応が早かった
内容はおみやげについてで、にわかせんぺいをおすすめする。べいではなくぺい
アイマスクがついているので目隠しをするならせんぺいのを使って
早速目隠ししてあいきゃんがじもあい
すわわも目隠ししてポーズを取るがよわそうだった

次のおたよりはあいきゃんが読み上げる。内容は担当メンバーのお正月について
千歌がこたつみかん、そこに曜ちゃんが遊びにきて一緒に遊ぶ
ヨハネの年越しスペシャルをルビィも見てる。ふりりんが見るなら一緒に参加すると言う
マリーは豪華そう。ハワイに行くか着物を着て楽しむ
ダイヤの正月は忙しそう。鞠莉の家で3年組が豪華おせちを食べる。シャイ煮のお雑煮版も作られる

次のおたよりはしょうごさんから。生年月日を読み上げられる
内容は劇場版のポスターを皆がデザインしたらどうなるか
イラスト物なのでりきゃこに対する期待の拍手や歓声が起きる
完成したものを自己紹介順に発表。まずふりりんは次の輝きへをテーマにようちかりこ三人のイラスト
あいきゃんは、あなたはまだ本当の姿を知らないをテーマにやばいしいたけの絵でホラー路線
あいにゃが新たな輝きを求めてをテーマに0から1へのシーン。二人ほど指が0になってなかった
あんちゃんが笑顔のその先へとして優勝旗と紙飛行機
ありしゃが輝きのその先へ。千歌の顔が変
きんちゃんがギルキスが泣いたとしてみかんだけ。B級映画っぽい
すわわがAqoursの行方として海岸に足跡のみ
りきゃこがもう一つの輝きをテーマにしいたけの絵。期待に反して普通に上手い
しゅかしゅーが夢と輝きってをテーマに千歌の手と羽根。手は自分の手を参考に作り込まれていたが羽根の方でツッコまれていた

次のおたよりはりきゃこが読む。内容はAqoursがダンスで戦うゲーム(スマ○ラみたいなタイトル)があったらどんなダンスで戦いたい?
あがったのがスリワン、いきなり攻撃。ゼロワン、首トンして次の攻撃のタメなど出る
その後、対決となりデイドリvsゼロワンとなる。両チームデイドリの奪い合い
結局ふりりん、あいきゃん、あいにゃ、あんちゃんのデイドリチームと、きんちゃん、すわわ、りきゃこ、しゅかしゅーのゼロワンチームとなった。ありしゃは審判
先手ゼロワン、4人で一斉にデイドリチームを囲んで襲う。後手デイドリ、あいきゃんとあんちゃんのキレキレのダンスがすごい。ふりりんとあいにゃが敵陣に襲いかかるもきんちゃんに追い返される
結局ゼロワンチームの勝ち


なりきりLanding action Yeah!!

今回のテーマは、Aqoursメンバーがおみくじで凶をひいたら
今回のチームはまずふりりん、あいきゃん、あいにゃのチームラブラブラブ。チーム名の由来はそれぞれ名前が愛、愛香、愛奈と名前に愛がつくので
それぞれの担当メンバーはふりりんが鞠莉、あいきゃんとあいにゃがヨハネ
なりきりが始まるとまず、ふりりんの鞠莉が凶を引いてダメねぇと言う
次にあいにゃが凶で善子やっていけない、善子が二人の時点で凶と言う
最後は三人で堕天して終わる。ふりりんが終始裏声で喋っていたのとピンクの衣装からカメラを持ってるあの人つまり林家パー子と言われる

次のチームはあんちゃんとありしゃときんちゃんのダイヤとその下僕。リトルダイヤーモンと言われる、つよそう
担当メンバーは、あんちゃんがルビィ、ありしゃが千歌、きんちゃんが曜となりCYaRon!になった
始まるとまずありしゃの千歌がへこむ、他の二人におみくじを見せてチカ最悪と言う
あんちゃんのルビィは末吉、きんちゃんの曜はハイテンションで凶のおみくじを見せる
その後、曜がおみくじを破き、みんなで太陽みたいに輝こう、ヨーソローと言って終了

最後はすわわとりきゃことしゅかしゅーのチームおしり。おすわ、しゅか、りきゃこの頭文字でおしり
きんちゃんがせっかくおしりなんだからおしりーと言いながらお尻を強調するポーズを取ったらいいと言う
担当メンバーはすわわが曜、りきゃこが果南、しゅかしゅーが花丸
始まるとしゅかしゅーの花丸が凶を引いたショックでやけ食い
りきゃこの果南は10年連続凶、すわわの曜も凶。その間も花丸はやけ食い中
そして果南が筋トレを提案し曜もヨーソローと言って賛同するも、花丸が太ってるからできないと野太いボイスで言う
そしたらきんちゃんがしゅかしゅーを睨みつける。最後はヨーソローで終わる。きんちゃん終わる時まで睨み続ける

ハグの中身はなんだろなゲーム

このゲームはなりきりの時と同じチームでわかれ、出題側と回答側にわかれる
内容はお題のものをハグして答える。15秒ハグしている間はその場から足を動かさない
そしてプレゼントはひよ子。説明中にありしゃがつまみ食いする
なおひよ子は12話で花丸がひよ子に似たものを東京名物として食べていたが、本来は福岡のもの。東京で売る時に東京名物として出したら東京のものとして定着してしまった

そしてゲームが始まり最初の回答チームはラブラブラブで出題者はりきゃこ、お題はバナナ
始まるとりきゃこがくすぐられるだけで終わってしまったので2回目もやることに。2回目ではちゃんとバナナに触れて正解することができた

次の回答はダイヤと下僕、出題あいきゃん、お題はけん玉。背の高い三人に囲まれるあいきゃん…
三人は普通にけん玉と答えて正解。その後あいきゃんがけん玉を披露、見事に成功させる

次の回答はおしり、出題はきんちゃん、お題はサドル
きんちゃんはくすぐったら怒ると言ったがやっぱりくすぐられる
途中きんちゃんはサドルにまたがる。最後は高く上げたので誰も届かない。でもなんとか正解

次の回答はラブラブラブ(めんどいのでスリーラブと言われた)、出題あんちゃん、お題招き猫
また高く上げたのであいきゃん以外触れず、ふりりんはあいきゃんを触っていただけ。不正解

次の回答はダイヤと下僕、出題すわわ、お題アイロン
三人ともそんなに触れず、答えもしもしもかどうかで悩んでいたので不正解

最後の回答はおしり、出題あいにゃ、お題テラねそべり千歌
あいにゃだから楽勝と言われるも具体的に答えるよう指定されうちっちーと答えて不正解

全チーム同点となったので全員ひよ子獲得

ライブパート

福岡でのセトリは

  1. 未来の僕らは知ってるよ
  2. ハミングフレンド
  3. SKY JOURNEY
  4. 未熟DREAMER
  5. 青空Jumping Heart
  6. AqoursHEROES
  7. 恋になりたいAQUARIUM
  8. Landing action Yeah!!

やはりハミングフレンドが1stぶりに披露されたのは大きいですね
投票は札幌沼津とスカジャ以外が同じ選択肢のHPT、恋アク、ゼロワン、少女以上


おわりに

さて、次は上海ファンミなので楽しみです
ではいつものようにノートの画像を晒して終わりにします

f:id:nabecchi_2ch:20180118214632j:plain



f:id:nabecchi_2ch:20180118214638j:plain



f:id:nabecchi_2ch:20180118214647j:plain



f:id:nabecchi_2ch:20180118214656j:plain



f:id:nabecchi_2ch:20180118214702j:plain



f:id:nabecchi_2ch:20180118214706j:plain



f:id:nabecchi_2ch:20180118214711j:plain