ファンミ名古屋公演!

f:id:nabecchi_2ch:20171221092658j:plain

ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 〜 Landing action Yeah!! 〜名古屋公演の開催、おめでとうございます!

ファンミも既に7公演目、自分は今回も新宿ピカデリーのLVで見ました
やはりここまで来ると終わりが見えてきて少し寂しい気持ちもありますね

今回も記事の作成には自分のメモを使用しています

オープニングトーク

MCは去年名古屋で行われた2ndツアーからすわわ
自己紹介の順番は、あいきゃん、あんちゃん、ありしゃ、ふりりん、すわわ、あいにゃ、しゅかしゅー、きんちゃん、りきゃこ
ハグガチャはふりりん
ふりりんの挨拶がいつもと違う感じ
すわわの挨拶中に隣のふりりんとあいにゃがふざけていた
あいにゃの挨拶では隣のしゅかしゅーがピース
きんちゃんは今回は1階席2階席3階席などを指定した際にずらーと言うが、毎回言い方が違った。またLVは最前を指定

Aqours MEETING

最初のおたよりはてるのぶさん。何故かてるのぶと呼び捨てにされる
内容は小6の娘と参加している。てるのぶがダイヤ推し、娘がヨハネ推し
また、娘な一週間前に誕生日との報告。みんな祝う
この間ずっと呼び捨て
その後小6の頃何していたかのトークになり、修学旅行の話題では関東組は日光か鎌倉。関西組は奈良
また、みんな学校へ行こうのゲーム(正式名称はみのりかリズム4らしい)にハマっていたのでみんなで遊んだ
その際、左から順番に来るものだと思っていたしゅかしゅーが急に自分に飛んできたのでビックリしてしまう

次のおたよりはうらっきさん。会場を探し本人を見たあいきゃんがリトルデーモンだと言う
内容は今だから話せる2ndツアーでのエピソード
最初にふりりんのAqoursウォーク土下座事件
次にミラチケの時にカメムシがいて踏みそうになった話
デュオトリオでりきゃこがカメラに水がかかってないかと心配
ありしゃがライブBD宣伝部長になってた
ふりりんのふざけていた画像があんちゃんの待ち受け候補

次のおたよりはつっちょさん。内容は名古屋は日本の真ん中なのでAqoursの中で真ん中くらいのことがあれば教えてほしい
まずあいきゃんが身長が真ん中
にあんちゃんは視力。コンタクトの補正が-2.75くらいなので。ちなみにりきゃこは裸眼でライブ会場に来ていた母を見つけたくらい目がいい
そのりきゃこは足の速さと言うが色々ツッコまれいい意味で速くて遅いと言われる。しゅかしゅーとの10秒ダッシュではまざまざと差を見せつけられた
次に女子力の話題になると5位だけでなく1位と9位を決める流れに…まず9位はあいにゃとりきゃこがほぼ同率になってしまう
それにりきゃこが名古屋こわいと言う。次に1位はありしゃが多い。理由として女子力じゃなくて母力?とあげていた

次のおたよりは星空のもっちゃん。内容はAqoursメンバーが職業体験するなら何が似合う
まずキャストの自分の体験を語ったあと、キャラに何が似合うかと言っていった
花丸は本屋、そのままマルサン書店に就職しそう
鞠莉はCA、理由はエロいから。でも何かダメそう。というかシャイニー空港作って経営してそう
ヨハネはマジシャン、瞬間移動で戻ってこれなくなったり人体切断では切断したままみたいな失敗しそう
千歌はみかん農家、お花屋さんも似合いそう
その後何故かおじさんの話になってあいにゃに飛び火しておじさんだから女子力低い?とさっきの話が蒸し返された

なりきりLanding action Yeah!!

今回のテーマは、Aqoursメンバーが大事な人にチョコを渡す
じゃんけんで出てきた3人がAZALEA。ありしゃがきんちゃんにすごい顔をしながらじゃんけんして勝つ
最初はぐ〜りんぱの3人。あんちゃんが曜ありしゃがダイヤであいきゃんがダイヤ引かなかったら変えると言い、あいきゃんがリリーを引いたので引き直したら花丸になった
また、ありしゃはチョコを食べないようにと注意されていた
始まると早速ありしゃの花丸が自分で食べようとする
その後渡すが3人みんな買ったやつ。あいきゃんがピアノで終わらせる。チームワークよかった

次はすわわとふりりんとあいにゃでチーム名すわわとコートと鈴木(もしくは下僕)
ふりりんがマリー、すわわがマリー、あいにゃが千歌
始まると最初にあいにゃの千歌が手作りのみかんチョコを渡す。ふりりんのマリーはやっぱり変。最後に2人のマリーが一緒にチョコを渡す
ふりりんのマリーはやっぱりやばいとみんなに言われる

最後はきんちゃん、しゅかしゅー、りきゃこでチームでんとつき
きんちゃんは千歌、しゅかしゅーはマリー、りきゃこは花丸
始まると早速きんちゃんの千歌がみかんチョコを渡す。りきゃこの花丸がみんなのチョコを食べようとする。しゅかしゅーのマリーは中々上手い
花丸の食べかけチョコを渡してハッピー?で終わる。箱は開かなかった

イケメン選手権

このゲームは対戦者2人と審判1人でお題に沿って対戦者が審判にイケメンな行動をして審判がどちらがよりイケメンか決める
進行のきんちゃんは終始イケメンっぽく喋っていた

最初の対戦者はあんちゃんとありしゃ、審判はあいきゃん、シチュエーションは一日頑張って帰ってきた彼女をねぎらう
まずありしゃが今日は俺が先に帰ったからご飯を作った。お風呂も沸いてるからどっちがいい?それとも俺?と問いかけた
にあんちゃんの挑戦、シンプルに果南のハグしよな感じでおいでと言ってハグ
勝者はあんちゃん

次の対戦者はりきゃこときんちゃん、審判はしゅかしゅー、お題は具合悪い彼女の看病
まずりきゃこが体調不良にはネギと言って首に巻くが、首締めっぽくなっていた
次にきんちゃんがまずおデコこっつんして熱を測り俺が全部吸い取るとか言って吸い取る。まさかの2人ともイケメン要素なし
なのでしゅかしゅーがお手本を見せることに、相手はりきゃこ。しゅかしゅーのベッドに行こうかに変な反応をするりきゃこ。彼女が下心丸出しだった
なお勝者はりきゃこだがネギのおかげなのでネギの勝ち

最後の対戦者はふりりんとすわわ、審判はあいにゃだがきんちゃんにあいなおじさんと言われる。シチュエーションはバレンタインの手作りチョコが失敗して落ち込む彼女へ一言
すわわが抱きしめながらチョコ一緒に食べようと言う。ハッピーエンド
ふりりんは愛奈を味見と言ってあいにゃをペロペロ。気色悪いとか帰れとか言われてしまう。最初が変だったとも言われる
勝者はすわわ

ライブパート移行の退場時、しゅかしゅーの顔がこわい。すわわがあいにゃとふりりんをお持ち帰り

ライブパート

今回のセトリは

  1. 未来の僕らは知ってるよ(TVサイズ)
  2. Daydream Warrior
  3. HAPPY PARTY TRAIN
  4. Step! ZERO to ONE
  5. 青空Jumping herat
  6. MIRAI TICKET
  7. ユメ語るよりユメ歌おう
  8. Landing action Yeah!!

となっており、今まで出てなかった曲もセトリや投票の選択肢に入っていた
投票では太陽、音頭、ユメユメ、ポプハという豪華なラインナップの中から選ぶことに
昼は太陽、夜はユメユメとなった

おわりに

ここにきて新たにセトリ入り、投票候補入りがきたので幕張ファンミのセトリ予想も進むのでは?と思っています
次は台北ファンミ。ここでファンミをLVで見るのは最後になります
ではいつものようにメモ晒します



f:id:nabecchi_2ch:20180209202416j:plain

f:id:nabecchi_2ch:20180209205547j:plain

f:id:nabecchi_2ch:20180209205601j:plain

f:id:nabecchi_2ch:20180209205609j:plain

f:id:nabecchi_2ch:20180209205615j:plain

f:id:nabecchi_2ch:20180209205621j:plain