3rdツアーを終えて

f:id:nabecchi_2ch:20180602194641j:plain

どうも、なべっちです
また期間があいてしまったけど暑すぎて文章書く気が起きなかった…そんな言い訳…

とにかく、大盛況の内に幕を閉じた3rdライブツアー
ディレイで見てもやっぱりよかった

ここでは主に福岡公演の感想を書きます
あんまり長くないと思いますので、見出しにリンクはさせません

感想

福岡公演でのセトリの変化と言えば、恋アク衣装に変わってHPT衣装になったこと
青ジャンの後にキセキヒカル、アンコールのランアクがポプステに変わったところ
それとAtpの後にSaint SnowによるDROPOUT!?の披露
千秋楽を飾るに相応しいほどの豪華さである

キセキヒカルの振り付けについて、曲調や歌詞、元になった曲から静かな感じかとは思ってました
しかし、そんな予想をいい意味で裏切り結構動く感じでした
印象に残っているのはサビでの前方斜め下を指差すところですね

ポプステはランアクのようにみんなで真似できる感じの振り付けでした
一番のを見て二番から真似できるくらいの単純明快さと、元気に腕を上げたりする振り付けは好きです


MCは1日目は全体的に浮き足立っていた印象を受けました
ありしゃがコーレス忘れ、あいにゃがロックオンを忘れたり、最後の挨拶でふりりんが泣いていたりと
まぁ、あの日は交通機関が麻痺していてそのことが心配だったのかも知れません


幕間アニメは総合司会のタモ○さんが増殖してた
まさかいいとものコーレスができるとは思わなかった

クイズの方はアメリカ横断ウルトラクイズのパロディでニューヨークではなくヌーヨーク(沼津)を目指していた
というか沼津在住のAqoursが沼津を目指すってただの帰宅なような…

おわりに

そんなこんなでなんとか無事に3rdライブツアーが終わってよかったです
4thライブにユニットファンミとまだまだいっぱい先もあって楽しみですね