そろそろ…

※当記事は内輪ネタを主題として扱っております。最初の画像を見てピンと来ない方はブラウザバック推奨












f:id:nabecchi_2ch:20180813211009j:plain
※プライバシー保護のため、画像に加工を施しております

いきなりある人物のツイートでなんだなんだ!?突然!!!笑
と、思ったことでしょうが今回はこれについて記事にしたいと思います

さて、この画像について今更説明する必要はないと思いますので本題に入ります
今回はこの発言の「そろそろ」についてです
何でこんなものを記事にしたかと言うと、そろそろという言葉がこの画像を連想して話が逸れるようになってしまったからです

そろそろという副詞は、すぐ先のことに対して一番使いやすい言葉なのに、これのせいで言い換えを余儀なくされる現状であります
とは言ってもこの記事でそれに対する対策などについては扱うつもりはありません


実はμ'sとAqours曲の歌詞のそろそろが使われている部分を抜き出していきたいだけです、はい
カラオケなどでそのそろそろが使われている曲がきた時に、そろそろで笑ったりしないようにしてもらいたいのが一応の目的です

ちなみにそろそろの類語はこれで
https://thesaurus.weblio.jp/content/%e3%81%9d%e3%82%8d%e3%81%9d%e3%82%8d

μ's

Paradise Liveの一番の出だしの
Dance party.dance party そろそろ お別れのパレード

くるりんMIRACLEの二番Bメロ入りの
そろそろです

Aqours

INNOCENT BIRDの一番のサビの
Open eyes そろそろ目を覚まして


以上3曲少なwwwwwもっとあるかと思ってたわ

神パラ曲とかも見てみたけどそろそろは使われてなかった
とりあえずそろそろの弊害はほぼないとわかったのを知ったのはよかったかも

でも日常会話で気をつけなければいけないことには変わりないのは辛い
そろそろの縛りプレイは結構やばいし、ネタにしまくるから界隈外やリアルで使われても笑ったり、そろそろ!?ってなりそうで怖い
ほんと元ツイ消したのも合わせて罪深いぞそろそろさん

こんなムダなことに時間をかけたけど、たまにはそういうのも悪くないかな