浦ラジ公録!

どうもなべっちです
去る9月16日に山梨まで浦ラジの公録に行ってきました!
両部参加しましたので現地の様子を書いていきたいと思います
が、普段のファンミのようにメモは取ってないのであまり書けないとは思います
また、公録部分は浦ラジの19日、26日更新分を聴いてもらった方が早いです
公録部分を扱う時は現地で見た様子を伝えるつもりです

一部

おたよりでの山梨弁のずらの時に山梨から来た人?ときんちゃんが聞いた時、会場には10人程度山梨から来た人がいた

みんなでキャストナンバーワンの落とし穴どっきりで会場の人が掲げたブレードの割合はピンク8割サクラピンク2割、その他の色もまばらにいた
愛してるよゲームの時はオレンジと赤がほぼ半々だった
ふりりんvsしゅかの時の二度目のふりりんのターンの時静かだったのでFUJIYAMAからの悲鳴がモロに聞こえた

会場限定のコーナーでは2人がジェスチャー、1人がSE、1人が回答者
問題は野球、ブレイクダンス、ひとめぼれ、松浦果南

野球は順当にジェスチャーの2人がピッチャーとバッターをやり、SEも野球らしい音を出したので正解
ブレイクダンスはスカートなのでみんなが思っているブレイクダンスができなかったのでかなり苦慮していた
答えるふりりんもダンス対決とかランニングマンと答えるしかなかった。逆にちかなんデュオのランニングマンでてくるんか…
ひとめぼれは出会って即ハグをしていた(無論オタク大歓声)
ジェスチャーはわかりやすかったがSEのふりりんが掃除機だった
松浦果南は2人ともハグしよ?のポーズをしていた
なお、ふりりんが波乗りをしていて、それをしゅかしゅーが言いつけると言ってた
全体で4問中3問正解、というか最後の問題のポイントでごほうびゲット

二部

おたよりできんちゃんの誕生日のことが触れられると突然Waku-Waku-Weekが流れてくる
そしたらあいきゃん、ふりりん、しゅかしゅーの3人が踊り出す
2番あたりからきんちゃんも加わって4人で踊った
なんとしゅかしゅーは一晩で振り付けを覚えたらしい

なりきりは戦慄迷宮と楽しい時間が終わってしまうので一言
戦慄迷宮が、あいきゃんマリー、しゅかしゅー果南、ふりりんルビィ、きんちゃん梨子だった
終わってしまうので一言は、きゃん花丸、しゅか千歌、ふりりん善子、きんちゃんルビィ

会場限定はジェスチャー当てクイズ
問題はバレーボール、壁ドン、シートベルト、プロポーズ

バレーボールはレシーブのポーズとブロックのポーズで何とか正解
壁ドンは何故か3人並んでそれぞれに壁ドンさせる何かの芸術作品のようなものができあがったが何とか正解
シートベルトは座ってる人とシートベルトの人だけであらわそうとしたのでふりりんが余ってしまい、シートベルトをしている状況を指差す役割に
たすき掛けのような形に引っ張られてたすきと答え不正解
プロポーズは、あいきゃんがプロポーズする側、しゅかしゅーがされる側
真ん中に人を入れると結婚式と思われる可能性があったためふりりんは離れた場所に連れて行かれた
何とか正解し二部もごほうびをゲット

二部の最後にはふりりんが記念撮影をした

おわりに

現地限定のコーナーだったり、4人版Waku-Waku-Weekを見れたので、浦ラジの公録と言うよりは山梨ファンミに参加した気分になれてとてもよかったです