4th!


f:id:nabecchi_2ch:20181123131915j:image

 

どうもなべっちです。Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~に両日東京ドームの現地で参加してきました!

今回のライブは本当に驚かされることづくめで最高のライブでした

 

 

セトリ

 

セトリは公式より画像が掲載されていますのでそちらを転載させていただきます

 

f:id:nabecchi_2ch:20181123135928j:image
f:id:nabecchi_2ch:20181123135931j:image
f:id:nabecchi_2ch:20181123135935j:image

感想

始まる前に浦の星交響楽団の紹介があったので来るライブ間違えたかと思ってしまった

しかし、メインテーマの生演奏が聴こえてきたので間違いなくラブライブだというのがわかって安心した

 

そしてスタートが君ここだったのは予想されていたが、実際にそうなるとやっぱりびっくりした

ステージ間の通路の液晶で虹がかかっていたのはよかった(アリーナだとどうなってるかわからない)

 

2曲目のゼロワンはナンバリングでは1st以来だしファンミでもほとんど聴けてなかったので久しぶりに見れてよかった

 

3曲目は1日目恋アクの2日目HPT

落ちサビのヨーソロードとカナンレールも通路の液晶で再現された

 

4曲目は少女以上、ナンバリングで9人版ははじめてだった

 

5曲目の青ジャンが終わると学年曲ゾーン。最初は2年組で1日目HiH、2日目ダイダイ

HiHは制服で踊っていたのが新鮮で、ダイダイの衣装は1stから進化していたように見えた

 

1年組はWWW、やはりこの曲はとても楽しいし、スクリーンの文字が可愛かった

 

3年組はG線上、最後に9人では踊ってなかったけどそれぞれパートナーと踊っていた

 

そして9人曲に戻り、想いよ衣装での想いよが披露

りきゃこがピアノと共に出てきたので1stの再現かと思ったが、イントロのところで立ち上がり特殊イントロが流れると9人が合流

りきゃこも入って踊った。スクリーンは8人でもステージは9人なのがとても印象に残った

 

 

そしてクリスマスが近いのでナンバリングでは初めて聖なる日とジングルベルが披露された

聖なる日ではキャストみんなが各キャラのイメージカラーのランタンを持ってメインステージからバックステージまで行進していった

ジングルベルはトロッコ曲だった

 

次の曲はMY舞衣装のMY舞、ありしゃの髪型が再現されていてすごかった

あと炎の演出は熱かった

 

そして待愛、9人がメインステージいっぱいに広がっていた

そこであいにゃがあんちゃんのほっぺにキスをする案件が発生して歓喜が起きた

 

そのまま未熟になりアウトロではナイアガラ花火の演出があった

 

一度はけた後メインスクリーンの後ろから大きな船が出てきた

これはAqours shipで1日目はミラチケ、2日目はうぉたぶだった

これがメインステージからバックステージまで移動したので船が往くよ(物理)、海を渡ろう(物理)が見れた

 

そのまま船に乗った状態でキセキヒカルも披露された

 

船を降りてセンターステージに移動したら何とSaint Snowの2人が出てきてAtpが来てボルテージは最高潮

コールが外にまで聞こえたらしい

 

No.10が披露され、その次は1日目ユメユメ2日目勇君でいったん終わり

 

アンコールではサンフレ衣装でみら僕ワンスト、最後の挨拶の後サンフレ

2日目のサンフレの後、Aqoursコールが響き渡りそれに応えるようにAqoursがもう一度登場

あんちゃんのマイク通さない声はドーム全体に届いた

 

 

おわりに

今回両日ともに現地で参加できて本当によかった

アジアツアーや5thも楽しみです