福岡ファンミ!

f:id:nabecchi_2ch:20180909184148j:plain

どうもなべっちです。ユニットファンミ福岡、ギルキスでの開催は札幌がなくなったため福岡が最初になりました
自分はいつもの新宿ピカデリーのLVで見ました

開演前→登場

開演前のご当地の会話として、まずキャナルシティ博多が登場。バス停から見えないネタもあった
梨子ちゃんの頭が固くてハリガネ、最後には粉落としと言われていた
お土産として定番の博多通りもん、前回のファンミにも出てきたにわかせんぺい、とっとーと。(←。まで正式名称、とっとーと。(お菓子)とっとーと(取っておいて)というネタも)
ひよこ饅頭のネタもあり、高菜のネタもあった

ストトラのMIXが流れながら登場。福岡の衣装はコワレヤスキ
挨拶はあいきゃん→りきゃこ→あいにゃ
応援フラッグの話題になると、本物のサインに混じって偽物のサインがあることをネタにしていた

Aqours MEETING

最初のおたよりは紅白出演について。決まった時の感想
あいきゃん→広い世代の人が見ているので、ラブライブ、沼津のことをもっと知ってもらえる
あいにゃ→言葉が出なくて口に両手を当てていた。その後親孝行ができると思った
りきゃこ→出れると思わなかったので年末年始何しようかと思っていた
また、りきゃこ、あいにゃ、きんちゃんが泣いていた。あんちゃんはすげーbotになっていた。ありしゃは急に饒舌になり、意気込みなどを語っていた

次のおたよりは4thの想いよについて
りきゃこがまず千歌の手をつかむ梨子のことを語る。また本番は力入っていた
サビの終わりの違う場所で〜で後ろを振り返る時にりきゃこの方を向いていたふりりん
今さらわかった〜のところや円陣を組むところなどの部分の話もあった

次のおたよりはセブンネットの学年曲のおすすめポイント
あいきゃんが1年曲はわちゃわちゃ感とコールが楽しい
りきゃこが2年曲のおすすめとしてセリフを言うところをあげた
あいにゃが3年曲の特徴としてG線とは違った大人っぽさ、3年組が1年生の時に書いた歌?また、全体的におすすめ

次のおたよりはゴリラさんからクリスマスをどんな風に過ごすか?名前を読んだ時にゴリラの真似をしていた
ヨハネは儀式をしてそう(というかいつも)、聖なる日の祈り
梨子はようちかと3人でケーキ食べたり千歌の家の温泉入ったり
鞠莉はAqoursみんなで集まってケーキ、お菓子を食べながらゲームして最後に船でパーティー
また、キャストの話になりみんなでカラオケがしたい。前はりきゃこの誕生日に朝までカラオケをした
その時はすわわが色んなの歌っていたり、あいきゃんはふりりんが十八番を歌うところが好きと言っていた

最後のおたよりは他のユニット曲を歌うなら
まずCYaRon!のノリは自分たちにはできないと言っていた
りきゃこはときめき分類学やトリコリコがいいと言っていた
りきゃこがGHaSのありしゃの真似をしたり、あいきゃんが元気全開のフリをやっていた

ホップステップ四択ワーイ

第1問、福岡弁でばりよりも上の表現
正解は4のちかっぱで正解

第2問、君ここPVでデッキブラシを持っているメンバー
正解は2の花丸、会場のほぼみんな曜だと思っていたようで不正解。正解画像は↓の通り

f:id:nabecchi_2ch:20181215144944j:plain

第3問はAZALEAからの問題。2ndのGHaSでスクリーンに映ったcallingの数
正解は2の4つで正解

第4問はCYaRon!からの問題。2期4話で曜が読んでいたバイト雑誌
正解は1のバイトワークで正解。証拠は↓

f:id:nabecchi_2ch:20181215145521j:plain

ホップステップ運動会ワーイ

おなじみジャンボボウリング。あいきゃんは投げる力が弱くて当たっても倒れず0本、りきゃこは2本、あいにゃは真っ直ぐ投げられず0本
これにより一番多く倒したAZALEAに100p、二位のCYaRon!に50pが入った

順調どおりにホップステップワーイ

正解のお土産は明太子
最初は可愛い方言ランキング、1福岡、2京都、3大阪でギルキスの3人がそれぞれの方言で好きと言っていて可愛かった
その後順番を2→1→3と並べて不正解、正解は1→2→3

次はシチュエーションの検索数ランキング
1あごクイ、2ネククイ、3耳つぶ
それぞれのシチュエーションを3人でやったり、ネククイを熱く語るネキがいたり面白かった
順番は1→3→2にして正解して明太子獲得(最初1→2→3にしてた)

ライブパート

  1. Strawberry Trapper
  2. コワレヤスキ
  3. Pops heartで踊るんだもん!
  4. shadow gate to love
  5. 勇気はどこに?君の胸に!
  6. ホップ・ステップ・ワーイ!

ストトラでは後ろのスクリーンがスクフェスAC仕様になっていた
投票は昼が届星だったのでポプハになった
勇君のソロパートはりきゃこが歌っていた
ポプステの振り付け講座はあいかせんせいだった

おわりに

これでユニットが一周したので、次のAZALEA仙台から運動会の種目が何になるのか、投票曲がどう変わるのかが楽しみです