仙台ファンミ!

f:id:nabecchi_2ch:20180909184148j:plain

どうもなべっちです。2019年最初の更新はAZALEA仙台ファンミです
自分はいつもの新宿ピカデリーのLVで見ました

開演前→登場

恒例の地元ネタでは、仙台駅のステンドグラス、ずんだシェイク、主婦の店さいちのおはぎ、
三角揚げ、冷やし中華(発祥地なので年中提供されているので冷やし中華始めましたの紙がないネタもあった)、
松島、蔵王仙台城の夜景など。最後に宮城式で学校の朝の挨拶(起立→注目→礼→着席)で締めくくった

登場した後の挨拶はありしゃ→すわわ→きんちゃんの順番、ハグはありしゃにした後きんちゃんにする。その時きんちゃんの衣装のリボンを直していた
フラッグネタは、やはりしゃろともが混じっていた。ありしゃの絵なども紹介された

Aqours MEETING

最初のおたよりは4thの感想について
リハ合わせて3日いたけどあっという間だった。始まって君ここだったけど気づいたら船に乗っていた
MY舞衣装についてはありしゃのメイクは5人がかり、あいにゃも何人かでやっていた

次のおたよりは双子ライバーより、会場内で双子を探したら何組かいた
内容は劇場版について。挿入歌は全部いい、見て感じてほしい。あとおいしそう

次はセブンの学年曲について
一年曲はテンション爆上げ、二年曲は王道アイドルソング、三年曲は自由になってノリノリ、車乗って歌いたい

次のおたよりは年末なのでどんな年末年始を過ごすのか
紅白についてはまだ実感なく、忙しいだろうとのことで遊びに誘ってくれなくて寂しい
また、紅白の観覧に当たっている人もいた
キャラのことになり、まずダイヤはおせちの準備、初詣は着物で行く、大掃除は余裕で終わらせる
ここでありしゃがダイヤの誕生日を思い出し、誕生日パーティーの開催、黒澤家でシャイ煮を食べると言った

最後のおたよりはギルキスの福岡ファンミを受けて、AZALEAでも他のユニットで気になってる曲について
ありしゃはあいにゃが緩いのでよくムービーを撮ってる。気になるところは元気全開の駆け足〜の部分
きんちゃんは夜空はなんでも知ってるのが好きでよく歌っている。実際にちょっと歌っていた
その後、ありしゃがあいにゃは顔で歌っているとの発言が
最後にありしゃが元気全開の二番の出だしのルビィパートのものまねをしていた


対抗戦での優勝特典の発表がされた時、優勝したらAZALEAパーカーの制作を希望し、街ブラ番組に出たいなどの野望が語られる

ホップステップ四択ワーイ

第1問、仙台では穴のあいた靴下のことをなんという
正解は3のおはよう靴下で正解した

第2問、2期7話でラブライブ予選の結果で3位に入ったグループ
正解は2のうちきんとんで正解した
↓参考画像
f:id:nabecchi_2ch:20190113141124j:plain
 
第3問、ストトラのジャケットで衣装に鎖がついているキャラ
正解は1の梨子で正解した

第4問、2nd埼玉Day1のP.S.で登場しない海の生き物
正解は1のペンギンで正解した

結果は全問正解、また、Tシャツの抽選で呼ばれる席が最前付近の人がいたため、歓喜の声がほぼそのまま聞こえてきた

ホップステップ運動会ワーイ

種目はストラックアウト、ありしゃ0P、すわわ1P、きんちゃん2Pで合計3Pだった

ライブパート

ライブパートのセトリは以下の通りです

  1. LONELY TUNING
  2. ときめき分類学
  3. 聖なる日の祈り
  4. トリコリコPLEASE!!
  5. 勇気はどこに?君の胸に!
  6. ホップ・ステップ・ワーイ!

Aqours楽曲の投票では、届星、聖なる日、空ここから昼は届星が選ばれたため聖なる日が選ばれた

勇君の落ちサビは3人で歌っていた