ファンミ上海公演!

f:id:nabecchi_2ch:20180224113310j:plain

Love Live! Sunshine!! Aqours Club Activity LIVE & FAN MEETING Trip to Asia

  • Landing action Yeah!!- in Shanghaiの開催、おめでとうございます!

ファンミの海外公演2箇所目は上海!現地ではこのファンミ開催と一緒にサンシャインの企画展も行われていたようですごいですね!
自分は今回も新宿ピカデリーのLVで見ました。今回はなんか暑かった(;´Д`)
今回もメモを参考に書いています

オープニングトーク

MCは中国のイメージガールに選ばれた曜役のしゅかしゅー
自己紹介の順番は、あいにゃ、ありしゃ、すわわ、りきゃこ、しゅかしゅー、あんちゃん、あいきゃん、ふりりん、きんちゃん
ハグガチャはしゅかしゅー
あんちゃんの自己紹介の時に映り込むしゅかしゅーとあいきゃん
きんちゃん今回はLVの2列目を指定
トークの内容として、前日食べた小籠包、スイカジュース、北京ダックが美味しかった
前日にサンシャインの展示行った話をする。展示の内容はVTRで流れた
海岸にAqoursと書いてある展示に手形をつける時にあいきゃんだけ形が違った
始まる前にヨーソローコール、現地のみんながやる

Aqours Memory

海外ファンミ恒例の各キャストのアニメのお気に入りコーナーを紹介するコーナー
あいにゃは2期6話のノートを追って海に飛び込むシーン
ありしゃは2期9話の飛行機の中でのダイヤ
すわわは1期13話の3年生で話しているシーン
りきゃこは1期2話の手を伸ばし合うちかりこのシーン。あんちゃんとりきゃこで実演し再現をする。その時ユメユメのイントロを後ろの皆が歌うも長いので長いとツッコまれる
しゅかしゅーは1期11話のバカ曜だのシーン。ここもあんちゃんとしゅかしゅーで再現をする。メガネが用意され、しゅかしゅーがメガネ装着するもハートのやつだったので再現中にあんちゃんにめっちゃいじられる
あんちゃんは2期6話のミラウェでほしがる輝きの部分で両サイドを見る千歌の部分
あいきゃんは2期12話のリリーのサイレントチェリーブロッサムナイトメアのシーン
ここを再現でやるとあいきゃんはりきゃこの楽屋での秘密をバラそうとする。あいきゃんが技かけないと終わらないよと言うのでりきゃこは技をかける
ふりりんは2期8話のルビィを置いてかないでのシーン。ここもふりりんとありしゃで再現をする
きんちゃんは2期12話のWBNW、みんなかわいすぎる

Aqoursミーティング

まずあいきゃんが読む。リトルデーモンナンバー1さん、反応した人のブレードの色は何故か黄色だったのでツッコまれる(すぐに白にした)
内容は今度初めて日本旅行に行くのでおすすめの場所と食べ物を教えてください
なのでおすすめの場所は沼津、ヌーマーズリトルデーモン店
食べ物ら海鮮食べてほしいから鯵や金目鯛の漬け丼をおすすめ。新鮮な魚というのをフレッシュフィッシュと言う

次のおたよりはありしゃが読む。ラブレスゼロスさん、最初にリトルデーモンと自己紹介
内容は中国で人気なワードがあるのでそれを言って投げキッスしてほしい
なのでみんながどんどん投げキッスしていく。ラストのあいにゃのリップ音が(検閲済)

多数決Landing action Yeah!!

最初のお題はどっちが幸せ?で眠る前におやすみか起きた時におはよう。おやすみがみかん色、おはようが青
あんちゃんのおやすみがこわい。ふりりん花粉症?あんちゃんとあいきゃんに顎クイするあいにゃ
投票では現地も新ピカも青の方が多かった。結果はおはよう

次のお題はAqoursで写真集を出すなら?猫ちゃんポーズかメガネかけた姿。猫がみかん色、メガネが青
まず猫、ありしゃが不機嫌、しゅかしゅーの鳴き真似がうまい
次はメガネ、あいにゃメガネ似合う、すわわは新しいすわわが見れた、りきゃこも似合い、しゅかしゅーはプロデューサーっぽい
あんちゃんは文学少女っぽい、あいきゃんはインテリ、ふりりんはケント・デリカットの真似をしたので年齢詐称疑惑が、きんちゃんはかわいかった、ありしゃはクールな感じ
投票では現地も新ピカも青多め。結果はメガネ

ライブパート

今回のセトリは福岡公演と同じだが、投票で選ばれたのはHPT

おわりに

次回は国内に戻って名古屋ファンミなので楽しみですね
では最後にいつものように晒します

f:id:nabecchi_2ch:20180128202927j:plain

f:id:nabecchi_2ch:20180128202940j:plain

f:id:nabecchi_2ch:20180128202955j:plain