ぱいちゃん武道館!

f:id:nabecchi_2ch:20171203020441j:plain

Pile Live at Budokan 〜Pile feat. ラブライブ!〜開催、誠におめでとうございます

自分も現地参戦できてとてもよかったです!(というか行ってなきゃこんな記事書かない)

また、セトリは以下の通りです

  • Opening Act
  1. チェックメイト
  2. ドリームトリガー
  3. VENGEANCE
  4. 伝説のFLARE
  5. Dream of Princess
  6. 花と翼
  7. Heroic Philia
  8. EGOIST
  9. angel song
  10. FLY
  11. Black Butterfly
  12. 絆Hero
  13. HANABI!!
  14. No brand girls
  15. Music S.T.A.R.T!!
  16. Silent tonight
  17. それは僕たちの奇跡
  18. 愛してるばんざーい!
  19. LOVELESS WORLD
  20. Furuwasete
  21. ヴァンパイア革命
  22. Sweet my song
  23. 雪降る夜
  24. ヒカリフライト
  25. Vivid vision
  26. 素晴らしきSekai
  27. 816 not found
  28. 金糸雀
  29. いつかキミに届ける世界
  30. P.S.ありがとう
  31. Lost Paradise
  32. 一歩先へ
  33. ⇒ NEXT WORLD ⇒
  34. キミがくれたKISEKI
  35. Snow Halation
  36. Melody
  37. Your is all…
  38. DASH
  39. ROAD
  40. Lost Paradise

MCはVENGEANCE、Black Butterfly、雪降る夜、いつかキミに届ける世界、Your is all…の後にありました
また、シークレットゲストしてキティちゃんが登場し、絆HeroとHANABI!!でコラボしました
ゲストの新田恵海さんとは、No brand girlsMusic S.T.A.R.T!!、Silent tonight、LOVELESS WORLD、Snow halation、Melodyで一緒に歌いました
アンコールは、キミがくれた奇跡からMelodyまで
ダブルアンコールは、Your is all…からです

やはり特筆すべき点としては、Silent tonightが披露された点でしょうか
この曲はμ'sでは何と北海道のファンミでしか披露されなかった幻の曲でしたからね
しかもえみつんとのデュエットというこれ以前も、この後もなさそうな組み合わせですからね
これを今回生で聴けた自分を含む人間は幸せだと思います

またラブレスが生バンドで披露されたのも嬉しいですね
元々ノれる曲なのに生で演奏されたら興奮しない人はいないレベルに盛り上がりますので、実際会場のボルテージは最高潮だったと思います

とにかく、そんな珠玉の40曲という豪華でボリュームたっぷりなラインナップでとても満足しました

それに40曲4時間の間にぱいちゃんはほとんど休まずに歌い続けたのもすごいです
最後まで力強い歌声が響き渡って皆を魅了するぱいちゃんがとてもカッコよかった!
コールとかしないで曲と歌声に聴き入る曲が多いのもよかったです


来年もライブがあるので、できればまた行きたいところですね