8話!

f:id:nabecchi_2ch:20171201234237j:plain

ラブライブ!サンシャイン‼2期8話、今回もとてもよかったです!

今回は姉妹の在り方について焦点を当てた話で、黒澤姉妹と鹿角姉妹が中心に描かれていました
ルビィちゃんとダイヤちゃんのシーンではお互いがお互いを想っているのがとても伝わってきました
特にルビィちゃんのルビィを置いていかないでというセリフには色んなものが詰まっていて、涙腺が崩壊するくらいに泣きました😭

いや、だから浦ラジかっ

とにかく、姉妹愛というものがひしひしと伝わってくる内容でした
でも共感したくても俺は一人っ子なんだよなぁ…


全編を通してルビィちゃんの活躍が目立っててよかったです
予選前の理亞ちゃんの異変に一人気づいたり、喫茶店に入った時に何かに引かれるように理亞ちゃんの元に行ったり
また、理亞ちゃんの心情を推察してみせたり、理亞ちゃんを連れ出して励ましたり
やはり妹同士惹かれるものがあるのだと思った話でした。りあルビ流行れ!


また、ダイヤちゃんの姉としての覚悟も伝わってきた回だと思いました
ダイヤちゃんだってルビィちゃん、ひいてはAqoursの皆ともっと活動したいとは思っているはず
それでもルビィちゃんが一人で何かをする、つまり姉離れをすることに理解し、喜びを感じる
姉としての役割を果たそうとしているのも好感でした


次は9話、りあルビがそれぞれの姉に贈る歌はできるのかとても楽しみです


P.S.ソウルファンミの感想全然書けてねー