5話!

ラブライブ!サンシャイン‼2期5話、とにかく筆舌に尽くせないくらい最高でした!
語彙力がゴミで説明する自信はないので5話の感想はキャプを交えつつしたいと思います

最初に免責事項というか注意としてこの文章はよしりこおじさんが作成してますので、ほぼよしりこ要素のみでお送りします
それでもよろしい方だけ読み進めてください

Aパート

f:id:nabecchi_2ch:20171111034139j:plain

開幕から早速梨子ちゃんが善子ちゃんのものと思われるマグネットをいじるよしりこ要素

f:id:nabecchi_2ch:20171111035819j:plain

練習後に帰る途中、傘を飛ばされて濡れる善子ちゃん。可愛い



f:id:nabecchi_2ch:20171111040213j:plain

OP後、千歌ちゃんの部屋の前でしいたけに触ろうとする梨子ちゃん。口がまたひし形となってる


f:id:nabecchi_2ch:20171111040903j:plain

生えてくる梨子ちゃん


f:id:nabecchi_2ch:20171111040953j:plain

ダイヤちゃんはまだガラケーなの想像通り


f:id:nabecchi_2ch:20171111041354j:plain

Saint Snowの新曲がちょっと流れる。もっと聴きたい


f:id:nabecchi_2ch:20171111041544j:plain

鞠莉ちゃんはまた寝ている



f:id:nabecchi_2ch:20171111042438j:plain

いつの間にか善子ちゃんがしいたけに!?


f:id:nabecchi_2ch:20171111042557j:plain

花丸ちゃんの携帯、スマホになってる


f:id:nabecchi_2ch:20171111042740j:plain

ホームセンターにいる善子ちゃん。このホームセンターの元となった場所は十千万から10kmは離れているけどどうやって移動したの!?
やはり堕天使は不思議な力を持っているのか?

f:id:nabecchi_2ch:20171111043354j:plain

善子ママが梨子ちゃんの家に来た時に忘れた携帯を梨子ちゃんに届けるように頼む梨子ママ。よしりこは親も仲がいい証拠の1つである

f:id:nabecchi_2ch:20171111043545j:plain

届ける途中、何かを見つける梨子ちゃん。中に犬がいたのでびっくりしちゃう

f:id:nabecchi_2ch:20171111043642j:plain

梨子ちゃんの口を押さえ、引っ張る善子ちゃん。このシーンだけでもいけない妄想が捗りますねぇ

f:id:nabecchi_2ch:20171111043754j:plain

善子ちゃんだとわかり、抵抗をやめる梨子ちゃん

f:id:nabecchi_2ch:20171111043831j:plain

サングラスを外す善子ちゃん。様になっていてかっこいい

f:id:nabecchi_2ch:20171111043947j:plain

犬に餌をやる善子ちゃん。色々と用意していて善い子である

f:id:nabecchi_2ch:20171111044057j:plain
f:id:nabecchi_2ch:20171111044111j:plain

犬を抱える善子ちゃん。梨子ちゃんが後ずさりしてしまう

f:id:nabecchi_2ch:20171111044254j:plain

そして善子ちゃんの指示で梨子ちゃんを追いかけ、必死に逃げる梨子ちゃん

f:id:nabecchi_2ch:20171111130433j:plain

梨子ちゃんに犬を預かってもらうように頼む善子ちゃん。表情が美しい
この時梨子ちゃんは犬が苦手なので何かと理由をつけて断ろうとするも逃げ場はなかった

f:id:nabecchi_2ch:20171111130744j:plain

結局預かる梨子ちゃんも善い子である

f:id:nabecchi_2ch:20171111130832j:plain

恐る恐る餌をやる梨子ちゃん可愛い

f:id:nabecchi_2ch:20171111130913j:plain

餌やり後少し犬に対する苦手が払拭された梨子ちゃん

f:id:nabecchi_2ch:20171111131011j:plain

場面は変わって練習後、よしりこが隣同士。よく見るとりこルビがすしざんまいポーズをしている

f:id:nabecchi_2ch:20171111131207j:plain
f:id:nabecchi_2ch:20171111131222j:plain

練習がもう終わりということでとても嬉しそうな梨子ちゃん
そしてウッキウキでホームセンターに寄る。すっかり犬に対する恐怖心はどこへやら

f:id:nabecchi_2ch:20171111131414j:plain

帰宅後、おもちゃを嬉しそうに取り出す梨子ちゃん

f:id:nabecchi_2ch:20171111131456j:plain

そこに善子ちゃんが訪ねてくる。おうちデートかな!?

f:id:nabecchi_2ch:20171111131603j:plain
f:id:nabecchi_2ch:20171111131615j:plain

犬の取り合いをするよしりこ

f:id:nabecchi_2ch:20171111131642j:plain

梨子ママは空気を読んで(?)退出

f:id:nabecchi_2ch:20171111131759j:plain
f:id:nabecchi_2ch:20171111131815j:plain

二人きりになってもなお取り合う。かわいい

f:id:nabecchi_2ch:20171111131911j:plain

そこに梨子ママが紙を持って入ってくる。どうやら犬の飼い主が探しているようだ

f:id:nabecchi_2ch:20171111132006j:plain

二人とも同じような表情で驚いている

f:id:nabecchi_2ch:20171111132050j:plain

無事飼い主の元に帰るあんこ(ノクターンライラプス)

f:id:nabecchi_2ch:20171111132623j:plain
f:id:nabecchi_2ch:20171111132636j:plain

突然の別れに悲しむ善子ちゃんとやっぱり犬を触れなくて戸惑う梨子ちゃんの対比がよき

Bパート

f:id:nabecchi_2ch:20171111132832j:plain

次の曲のテーマ決め。色んなワードやらイラストがある中…

f:id:nabecchi_2ch:20171111133338j:plain

たこさん!?

f:id:nabecchi_2ch:20171111133414j:plain

ダンスフォーメーションアイディアノートなるものを手に持つ果南ちゃん。しかし千歌ちゃんが来たら後ろに隠してしまう
BGMも暗めだったので、これが今後のシリアスの伏線か…?

f:id:nabecchi_2ch:20171111133633j:plain

場面は変わりよしりこの共同作業、手の動きが同じなの最高

f:id:nabecchi_2ch:20171111133726j:plain
f:id:nabecchi_2ch:20171111133738j:plain

二人の絵、梨子ちゃんの何かおかしいぞ!?これはりきゃこだ…美術部設定とはなんだったのか

f:id:nabecchi_2ch:20171111133852j:plain
f:id:nabecchi_2ch:20171111133913j:plain

その後、力なく取ってこいと言って枝を投げる二人。動きがシンクロしててよき

f:id:nabecchi_2ch:20171111134027j:plain

その様子を見ていた花丸ちゃん。善子ちゃんが不甲斐ないので善子ちゃんの代わりにギランならぬズランをする。キメ顔がかっこいい

f:id:nabecchi_2ch:20171111134154j:plain
f:id:nabecchi_2ch:20171111134253j:plain

何とか元気を出そうとするもやはり駄目だったようだ

f:id:nabecchi_2ch:20171111134347j:plain

その後、取り返すことを決意して行動を開始する善子ちゃん

f:id:nabecchi_2ch:20171111134530j:plain

結局着いてくる梨子ちゃんかわいい

f:id:nabecchi_2ch:20171111134735j:plain
f:id:nabecchi_2ch:20171111134750j:plain

飼い主の母親が帰宅してきたので慌てて逃げちゃう二人

f:id:nabecchi_2ch:20171111134920j:plain

裏の駐車場で張り込む二人。不審者だけどかわいい

f:id:nabecchi_2ch:20171111135043j:plain
f:id:nabecchi_2ch:20171111135052j:plain

母からのLINEで帰ることにした梨子ちゃんだが…

f:id:nabecchi_2ch:20171111135140j:plain

雨が降ってきたので心配して戻ってきちゃう梨子ちゃん

f:id:nabecchi_2ch:20171111135230j:plain
f:id:nabecchi_2ch:20171111135242j:plain

差し入れとしてうなぎのおにぎりを出す梨子ちゃん。チョイスが渋い
そして食べるところも美しい善子ちゃん

f:id:nabecchi_2ch:20171111135351j:plain

食べるタイミングもシンクロしててもうほんと結婚しろ

f:id:nabecchi_2ch:20171111135513j:plain

そして語られる善子ちゃんの不運設定。堕天使はいないと理解しつつも、自分の不運の証明として堕天使を名乗っているようだ
そんな時、傘を飛ばされてしまう不運に見舞われてしまうが、まるで運命のようにライラプスと出会ったという

f:id:nabecchi_2ch:20171111140357j:plain

そして雨が上がり善子ちゃんにライラプスとして渡されるあんこのおしるこ

f:id:nabecchi_2ch:20171111140526j:plain

すかさずノクターンと反論する梨子ちゃん

f:id:nabecchi_2ch:20171111141312j:plain

雨が上がったので散歩に出てくるあんこ

f:id:nabecchi_2ch:20171111141421j:plain

待ちに待った登場の上、あんこだけになったので気づいてほしい善子ちゃん

f:id:nabecchi_2ch:20171111141531j:plain
f:id:nabecchi_2ch:20171111141542j:plain

そしてよしりこの方に振り向くあんこ、すかさずアピールする善子ちゃん

f:id:nabecchi_2ch:20171111141753j:plain
f:id:nabecchi_2ch:20171111141810j:plain

しかし飼い主の声に飼い主の方に振り向いてしまい、ちょっと落ち込む善子ちゃん

f:id:nabecchi_2ch:20171111142009j:plain

帰り道、運命ではなくやっぱりただの偶然だったことに気づくがそこまで落ち込んではいないようだ

f:id:nabecchi_2ch:20171111142145j:plain

そしてすぐに善子ちゃんを励ましてくれる梨子ちゃんの最高の笑顔

f:id:nabecchi_2ch:20171111142322j:plain
f:id:nabecchi_2ch:20171111142335j:plain

それに気をよくした善子ちゃんは梨子ちゃんを上級リトルデーモンに任命
その時ヨハネちゃんと梨子ちゃんに善子と訂正してしまう善子ちゃんかわいい

f:id:nabecchi_2ch:20171111142504j:plain

そしてバスがくる。24という数字に運命を感じる

f:id:nabecchi_2ch:20171111142640j:plain

善子ちゃんとわかれた後、しいたけに触ろうと挑戦する梨子ちゃん
千歌ちゃんに会うとこれも出会いだから試してみようと
この世界に偶然はなく色んな人の色んな想いが見えない力となって引き寄せられ、運命のように出会い全てに意味があると。それが見えないだけで

f:id:nabecchi_2ch:20171111143328j:plain
f:id:nabecchi_2ch:20171111143400j:plain

そしておやつをしいたけに出し、しいたけが食べても逃げない梨子ちゃん。この満面の笑みである

f:id:nabecchi_2ch:20171111143457j:plain
f:id:nabecchi_2ch:20171111143540j:plain
f:id:nabecchi_2ch:20171111143558j:plain

そしてしいたけに触れる。EDがBGMとして流れ始め千歌ちゃんとても嬉しそう
先程の偶然についてそう思えば素敵だと言いつつEDに切り替わるまでずっとしいたけを撫でる梨子ちゃん

ED

f:id:nabecchi_2ch:20171111143902j:plain

そしてEDが流れ始めて誰が歌うか期待してたところ、よしりこデュエットで大興奮

f:id:nabecchi_2ch:20171111144354j:plain

Saint Snowの新曲はCLASH MIND。曲名からして何か盛り上がりそうな気がする

f:id:nabecchi_2ch:20171111144712j:plain

よしりこのデュエットは進んでいき最後のカットの場面。今回は梨子ちゃんかと思っていたら…

f:id:nabecchi_2ch:20171111144757j:plain

!!!!!!???!???!?!!?

f:id:nabecchi_2ch:20171111144820j:plain

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

…文章はここで途切れている