ファンミ沼津公演!

f:id:nabecchi_2ch:20171221092658j:plain

ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 〜 Landing action Yeah!! 〜沼津公演の開催、おめでとうございます!

自分は今回も新宿ピカデリーのLVで見ました
今回は連番でもないのに2つ隣の席にフォロワーさんがいる変な奇跡が起こりました

今回もこの記事を書くのには自分で書いたメモを使用しています


まず、前説では千歌、果南、ダイヤ、花丸の4人が説明
最初のランアクではあいきゃんとあんちゃんがアップで抜かれてかわいかった

オープニングトーク

MCはヌーマーズの堕店長であるあいきゃん
自己紹介の順番はあいにゃ、ふりりん、しゅかしゅー、りきゃこ、あいきゃん、あんちゃん、すわわ、ありしゃ、きんちゃん
あいにゃが沼津は夏祭りブゥリですね
りきゃこはまた噛んでしまう、あんちゃんはLVのカメラを3回くらい探す
ハグガチャではぐるナイみたいに8人の前を往復する。きんちゃんは自分を指差していたがあいきゃんをハグ
ありしゃのジト目が抜かれる。きんちゃんが突然LVの3列目を指名して立たせ、3列目が興奮しながら立ち上がってた
コーレスではみかんのようにかわいい声でとお願い。お花ー丸のあとにみかん畑
昼公演でだらを覚えたのでだら丸。ギランの派生のダランを披露
ソーセージおじさんを呼んだら反応あり、一体誰なんだ(棒読み)

Aqoursミーティング

まず、ありしゃおたよりを読む。送った人はAZALEAおじさん、さん付けて読まれるのを見越して名前はAZALEAおじになっていた
本人が読まれて優勝している姿をキャストに実況されてしまう
内容は会社を休んでファンミに来たのでおすすめのお土産を教えてとのこと
のっぽパンAqoursウォーター、ぬまっちゃ、ダイオウグソクムシのクッキーが出て、クッキーに決定

次はしゅかしゅーが読む。難しい名前だったようで読み辛そうだった
内容は沼津でクリスマスデートするならどんな場所を回り、どんなものを食べるか
まず海辺は寒い、みかん畑、水族館、船上パーティー、おうちデートで堕天(洗脳?)させるなどが出たところでAqoursメンバーが鞠莉を誘うことになる

まずルビィが船上デート連れてって、曜はみとしー、梨子はクリスマスケーキ一緒に食べる
善子はリトルデーモンとしてデビュー、千歌はみかん畑のイルミネーション、果南は星を探しに
ダイヤは家でお茶、花丸はお腹ペコペコだからいっぱい食べさせてと言ったあとまた8話のアレになる
最後は鞠莉が果南を船上デートに誘う。ハグをした

次のおたよりはきんちゃんが読む
内容はクリスマスまで近いけどデートに誘えないのでAqoursメンバーはどう勇気つけるか
なりきり形式でやるのでボックスが出てくる
くじを引いた結果は、あいにゃが果南、ふりりんが花丸、しゅかしゅーが千歌、りきゃこが曜、あいきゃんが鞠莉、あんちゃんが善子、すわわがルビィ、ありしゃが梨子、きんちゃんがダイヤとなった

まずあいにゃの果南が当たって砕けろ。ダメだったら私とデート
ふりりんの花丸が私も勇気つけられてAqoursに入れたのであなたもできる
しゅかしゅーの千歌がみかんをお守りにして誘う。奇跡だよ
りきゃこの曜がとりあえずヨーソローする。全力で支援
あいきゃんの鞠莉が嫉妬ファイヤーなの?マリーが一緒についていってあげる
すわわのルビィがピギャッ!?みんながいるから大丈夫。ぅゅ
ありしゃの梨子が私も勇気出ないけど千歌ちゃん曜ちゃんが私に勇気付けてくれるから私が応援する。ダメだったら私とデート
きんちゃんのダイヤがぶっぶーですわ。ダイヤッホー。事前にそのように言えば大丈夫
最後にあんちゃんの善子が勇気がないならリトルデーモンになりなさい。リトルデーモンになりたいなら勇気を出せ。ギランと言うことがリトルデーモン

プレゼントはわたしゲーム

このコーナーのMCはふりりん
ゲームの内容は9人の中から1人の回答者を選び、回答者は目隠しをしながらハグをして当てるというもの
ただし、ハグをする時に条件がある
ポイントを貯めて得られるプレゼントは黒はんぺん。説明してる時のふりりんの声が変
そして黒はんぺんおじさんも呼んだらいた。だから誰なんだ(棒読み)

最初の回答者はふりりんのため、一時的にMCがあいきゃんになる
ハグの相手はりきゃこ、条件は普通にハグ
ゲームの進行はまずプレゼントはわ・た・しと言い、ハグの時間は15秒。その説明がちょっとアレ
ふりりんが15秒ハグをする。あいにゃと答えるもりきゃこでびっくりする。ハズレ

次の回答者はあんちゃん。相手はあいきゃん。条件は正解の人が後ろ向きでハグをする
ハグをし、最後に胸を触り残り香を嗅ぐ。おすわと答え、ハズしてクソーと叫ぶ

次は回答者があいにゃ、相手がすわわ。条件はすわわがベンチコートを着た状態でハグ
あいにゃが全身を触り、すわわと答え正解
わかった理由はベンチコートをつけてない足を触ったから。ソーセージおじさんがまた現れる

次の回答者はしゅかしゅー、相手はありしゃ。条件はダブルハグ、もう1人はあいにゃ
目隠しのメガネはあんちゃんと一緒。2人をハグし、右がありしゃ、左があいにゃと答え正解
ありしゃは勘、あいにゃはなんとなくわかったという

次の回答者はすわわ、相手はあんちゃん。条件は左手使用禁止で右手のみ
ハグ師匠と言われつつハグをし、きんちゃんと答えてハズレ。あんちゃんはハズレて喜ぶ。すわわは触り心地がきんちゃんだったらしい

次はりきゃこ、相手はしゅかしゅー。条件は両手にミトンの鍋つかみをした状態でハグ。しゅかしゅーが間違えて自分でミトンをしてしまう
りきゃこがミトンをつけてハグをする。触っていて何かを察する
しゅかしゅーと答えて正解してびっくりする。フォルムで当てたようだ

次の回答者はきんちゃん、相手はふりりん。条件はハグタイム3秒でちょっと怒る
3秒なのでものすごい勢いで触ったのでふりりんが逃げる
回答はあいきゃんと答えてハズレ。その時にふりりんがオレだよ!小林じゃないよ!と言う
ルビ毛をお団子と勘違いしていたようだ

最後の回答者はあいきゃん、相手は何とうちっちー。条件は全力でハグ。最後なので当たれば2ポイント
やっぱり目隠ししてハグする前からかなり怖がる。最初にうちっちーの髭の部分を触ったので叫ぶ
答えはうちっちーで正解し、改めてハグ
最終的に5ポイント達成したので黒はんぺんを獲得

君のポーズはつながってるかいゲーム

このゲームはお題に即したポーズをして9人揃うのを目的としたゲーム
最初のお題は水族館の生き物
取ったポーズはあいにゃがシーラカンス、ふりりんがイルカ、しゅかしゅーがうちっちー、りきゃこがヒトデ、あいきゃんがうちっちー、あんちゃんがうちっちー、すわわがペンギン、ありしゃがうちっちー、きんちゃんがうちっちーとなり、5人だけしか揃わなかったので×

次のお題はボディビル、7人がボディビルと言えば絶対するポーズをした中、ふりりんときんちゃんの2人がセクシー家庭教師になってて×
揃っても黒はんぺんはもらえないからいい、なんか悲しい終わり方というコメントがあった


最後にAqours CLUBの年末年始のスペシャルの告知があった

ライブパート

ライブパートのセトリは札幌と一緒であったが、投票で選ばれたのはSKY JOURNEY

LVでのライブパートの見どころは、みら僕のサビ前がアニメのように画面が二分割になっていたのと、ランアクの歌詞が表示されていたこと
特に歌詞はランアクどころかユメユメ、ひいてはミミミの時代からずっと希望されていたのでいい試みだった

そんな訳でファンミの今年の全公演は終わり、来年は福岡から開始となります
ところで俺の福岡LVのチケットマダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン