11話!

f:id:nabecchi_2ch:20171223200757j:plain

ラブライブ!サンシャイン‼2期11話、今回もいいお話でしたね!
いや、いいどころではないくらいでした

特に最後のシーンにはいいところが詰まっていて涙を誘う展開でした
何も悪くはないけど、やはり閉校という事実を変えられなかった鞠莉ちゃんの謝罪、その後のAqoursコール、EDの合唱というコンボには泣くなというのは無理だと思います

それに楽しいことはいつか絶対に終わるからこそ楽しいというのは、まさにその通りだと思います
やはり終わったその瞬間は終わって残念だと思うけど、いつか思い出として思い出す度にその時の情景が思い浮かんで心が熱くなるものだと思います
逆に楽しいことでもダラダラと続けば感覚が麻痺して飽きますしね
もちろん、千歌ちゃんが言うように明日も明後日もずっと続いてほしいというのもとてもわかります
やはり楽しいことは誰しも渇望するものですからね

また、卒業生である志満ねえと美渡ねえの言っていたその場所にはその場所の匂いがあるというのもその通りだと思います
やはり慣れ親しんだ場所、思い出の場所はその場所の匂いを嗅ぐと昔のことを思い出したりしますしね
何日か家をあけて久しぶりに帰ってきた時の家の匂いなんかは家に帰ってきたという安心感を与えると思います

その他、曜ちゃんが千歌ちゃんのこと憧れていて千歌ちゃんが見たい景色を見たいと言っていたのもよかったですね
お互いにお互いのことを憧れ、それを糧に頑張る関係性はとても素晴らしいですよね

また、善子ちゃんのために手伝う花丸ちゃんと梨子ちゃんの姿もいいですよね
普段はからかったりしてるけど、そういう時に協力してくれる友達を持てた善子ちゃんは素直に羨ましいと思います

そんな感じでどこを見てもよかった11話でした
そして12話はラブライブ本戦、ハンカチの用意は忘れないように!