9話!

f:id:nabecchi_2ch:20171208030517j:plain

ラブライブ!サンシャイン‼2期9話、今回も良かったですね

前回に引き続き、函館にてりあルビが中心となって話が展開していきました
それに協力するよしまるも合わせて、一年生四人組が仲良く曲作りをする姿は良かったです

姉に安心して卒業できるように自分たちの力だけで完成を目指していくのは素晴らしい
これでダイヤちゃんも聖良ちゃんも幾分かは安心できるのではないかと思います

特にイベントの面接の時に、泣き出しそうになるも思い出の中の姉に励まされて落ち着きを取り戻してちゃんと説明する姿には感動しました

f:id:nabecchi_2ch:20171208033921j:plain
↑こんな風に


そして、新曲の“Awaken the power”はりあルビの曲かと思いきやまさかの全員集結でSaint Aqours snow曲
しかし、最初の二人だけの落ち着いた雰囲気の曲調と、11人で踊る時のアップテンポな曲調の落差がいい感じでした
最後にまた静かになって余韻も感じさせるいい曲ですね
というか、サプライズと言って覚えてくる9人もすごい


そんなこんなでいい感じに終わった函館編でルビィちゃんがもっと好きになり、理亞ちゃんや聖良ちゃんの印象が一気に変わって好きになりました!
理亞ちゃんと聖良ちゃんにはまだまだどこかで出てきてほしいですね

さて、次は10話ですがシャイニーとついてる訳で鞠莉ちゃん回かな?