4話!

ラブライブ!サンシャイン‼2期4話、ダイヤさんにスポットが当たった回でしたね!

ダイヤちゃんと呼ばれるために、奮闘するダイヤさんは本当に可愛かった😍

でも最後に千歌ちゃんが言っているように、やはりダイヤさんはダイヤさんなんだよなぁ


そんな4話で良かったシーンはやはりダイヤさんが騒いでる園児たちを静かにさせるところ
見事にみんな静かにさせたのはさすがダイヤさん

また、EDもダイヤさんのソロなのがとても良かった

その他にも全編わたってダイヤさんの可愛いところが詰まった珠玉の話なので、まだ見てない人がいたら是非とも見てほしい

そんなダイヤさんは1期の9話まで株を上げたと言われていたけど、そんなの比にならないくらい今回は株を上げたと思っている


ダイヤさん以外で4話の気になった点は、千歌ちゃんがセイントスノーとマメに連絡を取っていそうなところだ
1期12話でも会っていたり仲が良さそうなのは窺えたが、それが現実のものとなったのである
仲はいいけどもう一回ライバルとしてAqoursの前に立ちはだかるか、これからの展開は注視すべき

もう一つ気になったことと言えば、やはりルビィちゃんか
今回もルビィちゃんは梨子ちゃんと一緒にアシカから逃げたり、園児と一緒に泣き出したりするような役割だった

1期10話以降こんな扱いばかり受けてて可哀想だ
だからルビィちゃんが主体となって活躍する回と、その回以降は損な役回りをしないようにしてほしい

今回ダイヤさんを可愛く魅せられたのであるから不可能ではないはずだ


こんな感じで少し気がかりな点はあったが、今回の話はサンシャイン全体で一番だと思う



P.S.次回がよしりこ回らしいので、自分が入る墓を用意しないといけなくなってしまったww