3rd福岡公演

f:id:nabecchi_2ch:20180602194641j:plain

どうもなべっちです
今日明日は3rdツアーの最終公演開催地の福岡公演ですね!
大雨で一時は開催も危ぶまれましたが、無事に開催が決まってよかったです
しかし、交通機関は麻痺したままなので、地元は勿論遠征組も無事に一人でも多くたどり着けることを願っています


ちなみに、埼玉大阪の記事とわけたのは福岡公演では演出が変わる可能性もあったので、自分でも混乱を避けるために分割しました

セトリ

セトリは基本的に埼玉大阪とほぼ変わらないとは思いますが、大阪からの間にBD7巻曲、BD全巻特典、ホップ・ステップ・ワーイ!の5曲が発売されたためそれがセトリ入りする可能性があります

BD全巻のユニット曲がもしも入るのならば今までの公演でソロ曲をやっていたタイミングかと思います
ホップ・ステップ・ワーイ!はアンコールのランアクの代わりに入ると思います
しかし、キセキヒカルはどこに入りそうか少し見当がつきません
ソロ曲の枠が5曲分あるので、もしもユニット3曲やったらその後にやるのでしょうか?

また、可能性としては低いですが、恋アク衣装で歌うところを違う衣装で歌う可能性もあります
しかし、恋アク衣装のままでも2曲目は埼玉ではスカジャ、大阪では待愛だったので間違いなく変わると思います

予想セトリを語れるのはこのあたりでしょうか

コール

ここでは披露される可能性のある5曲のコールについて書きます
今回もこ↑こ↓を参考にしようと思いましたが、載せたい5曲に関しては載ってなかったので、完全な自作になります
その他の曲のコールについてはちゃんと載っているので参考にしてみましょう

キセキヒカル

コールなし

サクラバイバイ

イントロと2番サビ終わりからの間奏は裏打ちできる
1番Bメロオーイングできるが、2番ではできそうにないので、オーイングはなしの方の方がよいかも
落ちサビ(3:41〜、タイミングは今日はの後の卒業バイバイから)で28回クラップ
※所謂咲きクラでもチンパンでもなく普通のクラップ

卒業ですね

コールなし

Guilty!? Farewell party

この曲はコールが多そうなので必要な部分の歌詞を載せてコール部を赤字にします

まずは最初の鞠莉パートの後から、鞠莉パートでも何かコールのようなものがあるが聞き取れなかったので今回は非掲載
コメント入れる場所は2行開けます

It's party time 
Yeah! もう一度 Catch and jump
Oh guilty dance 
Yeah! 前よりも上手いね Baby!
It's party time 
Yeah! 見つめてもっと近く 
Guilty party 終わんないよ Hey!!


ちょっと抜かして1番Aメロ


盛り上がろう!
刻みたいよ 
過ぎ去る時つかまえて(つかまえて) 
永遠なんて言わないけど 
今は Dance dance


この鞠莉パートのBメロはコール部まで14回クラップのコール後12回クラップ
前半の最後の2回はコールのキラキラに被るので12回→コール→12回の方がやりやすいかも


やっぱりキミは最高の パートナー(キラキラ パートナー)
一緒なら なんとかなりそうだから


サビは抜かし


It's party time 
Yeah! もう一度 Catch and jump
Oh guilty dance 
Yeah! 前よりも上手いね Baby!
It's party time 
Yeah! 見つめてもっと近く
Guilty party 終わんないよ Hey!!


2番


打ちあがろう!
頑張ったことが 
経験値なんだすべてが(すべてが)
役に立つ日が来るってさ 
信じて Dance dance

まわりながら You & me(ギラギラ?)
光が色を変える Mirror ball (まぶしいね)
夜でも朝でもない (セカイで)
You & me Dance dance


ここも1番Bメロと同じく12回クラップ→コール→12回クラップ


そうだよキミは 最高の パートナー(ハジケテ パートナー)
一緒にいたいって願いは同じ!


ここから最後の部分まで省略、落ちサビでは16回クラップ


It's party time 
Yeah! もう一度 Catch and jump
Oh guilty dance 
Yeah! 前よりも上手いね Baby!
It's party time 
Yeah! 見つめてもっと近く
Guilty party 終わんないよ Hey!!


いきなり覚えるのは記事を書いてる自分でも難しいので、Yeah!の部分だけでもできるといいですね

ホップ・ステップ・ワーイ!

合唱曲だと思いますので歌詞暗記推奨

有志による企画

3rd福岡では3種類ほどのサイリウムを使った企画があるようです
以下のURLに概要が載っています

https://twitter.com/day190681729/status/1010905063080976384


このように確認できているだけで3つあります
自分としてはここでは掲載だけで参加を促すつもりはありません
皆がやりたいと思ったものをやればいいだけですので
というか企画とかなくてもヨーソロードは自然にやれるといいんだが

おわりに

とにかく無事に開催してほしいと願うばかりです
また、家に帰るまでが3rdライブツアーなので帰りに油断して事故等に巻き込まれないようにしてください
では楽しいライブを!