名古屋ファンミ!

f:id:nabecchi_2ch:20180909184148j:plain

どうもなべっちです
Aqoursの4thライブが終わってユニットファンミの季節になったのでまだ書いてなかった9月のファンミの感想を書いていきたいと思います
2ヶ月以上前なので抜けや間違いが多いと思いますが見逃してください
名古屋ファンミのはLVで参戦し、新ピカで見ました(というよりLVはいつもそこ)

開演前→登場

前説のタイミングで名古屋のグルメについて話す3人
山ちゃんの手羽先や味噌カツやマウンテンなど

そして3人の登場はなんと1階席の後ろの扉から
トリコリコのMIXに乗せて通路を歩いていく

ステージについた後の挨拶はすわわ→きんちゃん→ありしゃの順番。ハグは3人でやった
きんちゃん恒例のLVへの呼びかけは8列目
ありしゃの挨拶ではLVの3列目はライブパートではしゃぐと指定
その後、応援フラッグを見る。生涯トリコビトに今日だけトリコビトの人などのコメントを見る
席についてタブレットで遊ぶ3人

Aqours MEETING

最初のおたよりは影のラブライバーさんから。決してハゲではない
内容はほぼ忘れたけどAqours内で流行っている言葉について
絶妙が1年組で流行っている(9月当時)

次のおたよりはAZALEAの姉妹感について
キャラでは長女果南、次女ダイヤ、三女花丸。キャストでは長女ありしゃ、次女きんちゃん、三女すわわ

次のおたよりはすわわのオーストラリアイベントについて
オージービーフを食べた。ワニの肉もあったが食べなかった。コアラも見た

最後のおたよりは結婚式について
AZALEAが結婚するなら、ダイヤは白無垢、ありしゃはドレス
果南は海中で?もしくは海外の海辺で
花丸は白無垢もドレスもいい。形式は神前で、二次会はドレスで

ホップステップ四択ワーイ

4択問題が出るので会場の人と協力して正解を導く。正解するとユニットに50P入り、会場の人も正解ごとサイン入りTシャツが当たる抽選が行われる

第1問はマウンテンで食べ残しをしてしまった時のことを何と言う?
正解は遭難で見事正解

第2問はアニメ1期1話で千歌たちがもらったカフェのチラシのカフェの名前
正解はフレジエ(画像参照)
f:id:nabecchi_2ch:20181201213023j:plain
これも正解

第3問はCYaRon!からの出題。出題前にふりりんが壁にぶつかる
問題は1stの元気全開の登場の時にしていた指の形
正解はいわゆるCYRポーズでこれも正解(海岸通りの時にズチャチャチャするあれ)

第4問はギルキスからの出題。問題はコワレヤスキのジャケットの梨子が頭につけているもの
正解は赤い花でこれも正解し全問正解となった

ホップステップ運動会ワーイ

種目はジャンボボウリングで一人ずつ投げて倒した本数を他のユニットと競う
結果は3人とも2本ずつだった

順番どおりにホップステップワーイ

3人で協力して順番に並べる
正解のおみやげはカエルまんじゅう
並び替えるものは肩ズン、腕ゴールテープ、頬ぷにの検索ヒット数順
AZALEAの3人は頬ぷに→腕ゴールテープ→肩ズンと並べたが、正解は腕ゴールテープ→肩ズン→頬ぷにだった

ライブパート

夜の部のライブパートのセトリは以下の通りです

  1. ホップ・ステップ・ワーイ!(short)(登場時)
  2. GALAXY HidE and SeeK
  3. INNOCENT BIRD
  4. Pops heartで踊るんだもん!(投票により決定)
  5. トリコリコPLEASE‼︎
  6. ユメ語るよりユメ歌おう
  7. ホップ・ステップ・ワーイ!


ライブパートの3曲目のAqours曲は、届かない星だとしても、Pops heartで踊るんだもん!、空も心も晴れるからの3曲からの投票だった。昼の部は届かない星だとしてもだった
ユメユメの後、一度3人が舞台裏にはけたのでアンコールの代わりにAZALEAコールが響いた
その後3人が戻ってくるとユニットのTシャツに着替えていた
ホップ・ステップ・ワーイ!の前にサビの振り付け講座があった

おわりに

ギルキスの札幌が中止になってしまったのでAZALEAがトップバッターとなって緊張していたと思いますが、3人とも頑張っていました