ユニットファンミ

f:id:nabecchi_2ch:20180909184148j:plain

どうもなべっちです
本来ならば今日から始まるユニットファンミ
しかし、北海道で発生した地震によりやむなく中止になってしまいました
残念ではありますが、停電や余震などの状況の中では開催しても危ないのでこればかりは中止も当然であります
まずは一日も早い復興を願いつつ、振替公演の開催も願っています


さて、ここから本題です
ユニットファンミが開催されるにあたって期待している部分を列挙するためにこの記事を書くことにしました
なので早速いってみましょう

対抗戦ならではのトークパート

とは書いてみたものの、大まかにはスクフェス感謝祭でやっていたようなものかと思います
ですが、開催される地方特有の題目でポイントを競い合ってほしいですね

その地方の話題

前回のファンミでは、9人で回っていたので、中々地方の特色を活かしたトークができてなかった印象があります
しかし、ユニットは3人なので単純に一人あたり3倍の時間が与えられるので、より深い内容が話されるかと思います

名物企画

前回は利きハグ選手権やイケメン選手権など、人気な企画が生まれました
今回もそのような面白い企画が生まれることを期待しています

ライブパート

現在、各ユニットごとに1st、2nd、1期特典、2期特典の持ち歌が6曲あります
ここにホップ・ステップ・ワーイ!と劇場版で来ると思われるユニット曲を合わせて8曲体制で基本的には進んでいくと思われます
しかし、そのままでは公演ごとの変化が曲の順番の入れ替えくらいしかなくなってしまいます
また劇場版の曲の初披露は早くてギルキスの幕張公演、しかし現実的には最後の東京公演だけかと思います
なので自分の予想としては

  • その公演でMCを務めるキャストのソロ曲
  • 他ユニット曲のカバー
  • 9人曲の3人版

この3つがあるかと思っています
他ユニットのカバーや9人曲はアンケートでの4択でありそうです


さて、以上が自分が楽しみにしている部分です
残念ながら今回のファンミでは終演後のお見送りの実施はなさそうですが、それを抜いても楽しみであることには変わりません
まずはAZALEAの名古屋公演がどうなるか本当に楽しみです
ではこの辺りで失礼します