Ewigkeit当日

f:id:nabecchi_2ch:20180513121531j:plain

どうもなべっちです
今日は待ちに待ったバンドリ!5thライブ2日目、Ewigkeitの日!

当ブログは普段ラブライブのことばかり扱い、ラブライブ要素のない記事は初めてですが、何卒よろしくお願いします

はじめに

今回のライブにあたって真っ先に言いたいことと言えば、今井リサ役の遠藤ゆりかさんの今井リサ役としての最後の晴れ舞台ということ
なので、Roseliaとしても1つの転換期となるのが今日のライブである
ライブの最後に次の今井リサ役の人が発表もされると思いますので
その最後の姿を見るために現地は無論、ライブビューイングも相当数の劇場が既に埋まっていて、関東の劇場は全て売り切れている状況です

これには一ファンとしても嬉しいことですが、これからのチケット戦争を予感するのが少し胃が痛いです

セトリ

昨日のポピパの方のセトリは全曲オリジナルでカバーはありませんでした
メドレーを入れて16曲披露なので、Roseliaではオリジナル12曲とカバーをメドレーでする可能性があります

なので、コールを覚えたい場合はオリジナル曲全曲とカバーは今までのライブで披露された曲を中心に覚えるといいと思います
また詳細なコールなどについてはこちらのサイトを参照するといいと思います

また、コールについては最新のRADIO SHOUTにて歌詞の()の部分は言ってほしいのと、
-HEROIC ADVENT-のHEROIC ADVENTのADVENTを言ってほしいとキャストの発言がありました

その他、無音ブレイクに一番力を入れているので、その部分では静かに聴いてほしいと言ってました

幕間

また、Roseliaは幕間の映像にも注目しましょう
2ndライブでは某ガキを彷彿させる映像で笑いが絶えませんでした
今回もそういった笑える系の映像があると思いますので期待です

おわりに

色々書きましたがこれでも足りないくらいです
しかし、無意味なものを書いても仕方ないので必要なところだけに留めました

ライブの成功を願っています!